

潜在能力考察

KMSTで潜在能力実装されてます

ドラゴニカの装備やラテールの装備に似てると思います

とはいえ、手にとったことが無い為、後から見たらクソみたいな考察になってるかも知れません
それでも混沌実装以上のバランスブレイカー
武器をMOBからドロップさせます
→未確認武器ドロップ(OP1個以上は必ず未確認?)
→鑑定眼鏡で鑑定(レア エピック ユニーク ??? 右に行くほど強いOP OP3つまで 下位互換)

つまり、ネシェル(闇)を後悔の神官からドロップさせ
未確認であれば鑑定眼鏡で鑑定しOPをチェックする

例えば ネシェル(闇)レア 2OPであれば
OptionLv = ReqLv/10 + 1 (端数切上げ)なので、OPLVは11(1~11? 11だけ?)これを見る限り1~11のような

ATK98移動11UG7 OP DEX+3%(レアOPLV11) 魔法防御力 : +55(ノーマルOPLV11)

みたいな感じでしょうか…(これで素材)


画像のリバースブラインドネス(REQLV120 OP13迄)
の強化をみると
潜在能力付与の書を張り、OPが2つ付いた感じでしょうか?(ATK+5ノーマルOPLV9 DEX+5ノーマルOPLV9)

そして強化ですが多分ユニーク以上の武器に100%書で埋めて、
装備強化の書でOPの数を増やして行く感じ…?

既存装備は潜在能力付与の書を張り、OP付与が満足になるまでミラクルキューブを使ってOPをリセットし
満足のいくOPが来たら装備強化の書でOPを満足するまで増やす…みたいな感じなのかなー



既存装備は潜在能力付与の書を張りOPをつけ、それから装備強化の書を張りOPを増やして…
みたいな強化に

ドロップ装備は鑑定眼鏡を使いOPをチェック、選別して
良いものであればUG0にするため100%や60%の書で埋め、装備強化の書でOPを増やして…

という感じになるのかなー?


- カオスジャクムは必ずレア等級以上のアイテムをドロップします。
こういう記述から察するに、潜在能力付与の書は高額になりやすい
もしくは未確認装備はドロップしにくいと思いますが





つまり最強はリバース武器に例えばA135
付与書でOP3ユニークを引き ATK+12%*3(☆1ユニークOPLV13)
を出し、(☆10)までATK+12%を引けば(ATK+12%*3=36%)
→武器A183.6

軍手例えばA19(茶)OPLV2
付与書OP3ユニーク クリダメ60%*3=180%←無くなった!

頭例えばJKM隆盛OPLV8
クリ率+9%*3&与ダメ+9%*3

みたいな事ができるみたい…(同系統OPの重複は出来るのか知りませんが)
与ダメ%上げのOPはマジ狂ってるね
ある程度強化したら1人に付き4倍ぐらいの火力になりそう…
kunnぐらいの資産あったら10倍ぐらい今と差がついちゃうかもねー(これの実装を考えるとカオスボスは脆い)

これはもはや違うゲーム
真面目に振り替え>>>>>>装備位でやり始めた方がいいかも(新規キャラは)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

せろり

Author:せろり

ホットセロリLv.194CBM
陽溜りLv.200ARANinfo.png

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
記事ピックアップ
新着ブログ
最新コメント
リンク
らんきんぐ
このページのトップへ
