

遠征隊仕様変更

ホンテなどの遠征隊の仕様が変わってしまいました!

※1.78現在MPドレインによりMP0で落ちる為、討伐は厳しいかと思われます…
※1.79で直りました

まず参加者視点から

MapleStory 2010-04-01 04-26-25-24
行きたい遠征隊をクリックしてから検索を押します

MapleStory 2010-04-01 02-53-51-91
右側にこんな窓が出るので遠征隊長を確認してから加入申請します
(即時参加だと一番上の遠征隊長の所に申し込みが行きます)
王冠=遠征隊長 W=Warrior
T=Thief A=Archer
M=Magician P=Pirate

MapleStory 2010-04-01 02-57-52-52
遠征隊長に許可されればこんな画面が一番上のSSのところに出るはずです

MapleStory 2010-04-01 03-02-23-88
入場後は絶対に脱退しないこと
リプレなど街に戻っちゃいます



続きは遠征隊長の視点


MapleStory 2010-04-01 04-26-25-24
作成をすると下のSSになります
(PTは崩しておいて下さい)

MapleStory 2010-04-01 04-24-17-98
こんなかんじ

MapleStory 2010-04-01 03-36-46-85
参加申請を承諾するとこんな感じに
招待でも加入させられるみたい

MapleStory 2010-04-01 03-36-49-73
ドラッグドロップで移動できます

MapleStory 2010-04-01 03-38-54-96
選択した人(青枠)を任意でグループ長等々も可能

10人?6人?揃えばNPCで入場確認がないみたい?
NPC2クリックで入場される?
遠征隊長やってないのでわかりません

申請連打されたらブラックリスト登録でいいと思います

これによってAPT:Aさん(長)Bさん:Cさん:Dさん:Eさん:Fさん BPT:Gさん(長):Hさん~~
みたいなことをやらなくて良くなったみたいです
ドラッグドロップでガンガン変えていけるみたいなので、移動SE,HB,リザなどになってしまったとき遠征隊長の手腕が問われますね

追記
メンバーが外にいても入れるのでjkmでソロがしやすくなりました
現地に1人で行って5人誘えば入れちゃいます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

せろり

Author:せろり

ホットセロリLv.194CBM
陽溜りLv.200ARANinfo.png

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
記事ピックアップ
新着ブログ
最新コメント
リンク
らんきんぐ
このページのトップへ
