

若者のメイプル離れ

如何お過ごしでしょうか
バルーンの中身を回収される日々が続いています
2pcを使って下で待機しながら上でDB使って割る作業が続いています
ルート権が無いので横取り放題なのですが こちらから何を言っても無反応な方はもうちょっと効率を考えると良いですよ
(回収の効率<<<待機しながら割る効率 決して横しろって意味ではないです)
Maple100827_052650.jpg

さて、
MapleStory 2010-08-28 10-45-13-18
値下がりは順調ですね
対して混沌素材(e.g.黒ヘアバン・邪悪靴)は値上がりしてるような気がします
邪悪は元が高い&素材が希少なので値上がりを実感ってほどではないですが
シュピ指輪はカルマがある為現在倉庫キャラの指輪が売られて在庫が潤ってる気がします 今が揃え時かもしれないですね
ファラオベルトはマクロ産のものがちょくちょく売られていますね
あとはエリマキでしょうか このまま混沌が値下がりすればA2に貼る意味も出てきますよね

杏のとある投げさんの装備は他の人の手に渡って今ヤフオクで再出品されてる?様子
ファムからのこの混沌の大暴落を予想できた人は少ないんじゃ…ファムも結局残ってますしね
せめてカルマ→混沌キャンペーンであれば良かった…

廃課金の新参離れがチョコチョコ見える感じです

終わり

PS チョロメでなんで画像が入れられないのか謎

今はまだ居ないけれど

まず、はこぶねさんのブログを見ていただきたいのですが

引用
機能性ペット(Lv30のオウムか猫又面)と普通のペットを2体(こちらもLv30)を所持した状態で、わたしも詳細は知らないのですが
合計で+90の補正を得ることができる。
201008030922130c3.png


とのこと

やり方については私は晒しませんが

引用
現在実装されている装備でステータスのほとんどを補正できるもの

・機能性ペット
・ホーンテイルのネックレス
・アシュラ、ジャクムの兜
・武陵ベルト
・指輪


あと流行りの椅子王でしょうか
この6個で大体30+52+10+5+(4+3+3+2)+8=117
素4でMHが掛からない状態で179の補正はありえないんです

で、本題なんですがまだ楓鯖をうろつく限りこのバグを使った人はまだ居ないみたい?です
でもやってる人も居るんだろうなー…

実は私ペットのおやつの仕様もリーダー入れ替え?の機能も知らないんですよね
最初3匹出るみたいだから判別余裕じゃん!っておもったら見た目普通の機能ペットみたいですし、1匹しか残らないみたいですし
たぶんCCしたときにペットが不自然な動きしないと判別出来ないような
あと光る確率が45%?になるみたいです
通常の3倍とか光りまくりだから判別しやすいような…
暴風なんて今でさえ1秒1回位光るのに3回光る訳ですしね
(あと状態異常も揃えないと気絶氷結スローとか重複でおかしい状態になるはず)



自分のブログの知名度が如何程なのか存じませんが、抑止力になると嬉しいです

仕様なら50000WM課金してくるよ!でも機能性ペットが2匹以上出せない?らしいから絶対仕様じゃないよ!


前回の神を失う物ですけど、今日露天マクロで粘着して奪ってましたね
元々その場所を持ってた人が3キャラで枠埋めてましたけど
あれって店主整理とBL追加でどうとでもなってしまうのが…

新公式YABEEE

物理防御率, 魔法防御率
物理防御率, 魔法防御率の割合だけダメージ減少
基本的に以下の数値の模様
 通常モンスター : 10 [%]
 ボスモンスター : 25 [%]

どういう意味だってばよ!!

» Continue Reading

弩の新職

Silver Bulletさん
INSOYA翻訳
弩の新職が実装されそうです(もう一個は殴り魔)

KMST12314@youtube

これはやるしかない!!
→NPを貯める

» Continue Reading

潜在能力考察

KMSTで潜在能力実装されてます

ドラゴニカの装備やラテールの装備に似てると思います

とはいえ、手にとったことが無い為、後から見たらクソみたいな考察になってるかも知れません
それでも混沌実装以上のバランスブレイカー

» Continue Reading

プロフィール

せろり

Author:せろり

ホットセロリLv.194CBM
陽溜りLv.200ARANinfo.png

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
記事ピックアップ
新着ブログ
最新コメント
リンク
らんきんぐ
このページのトップへ
